よくあるご質問(FAQ)

H/membersサービスについて

H/members登録について

登録方法を教えてください。
H/standard OFFICIAL SITEのH/membersページより新規にご登録いただけます。必ず規約をご一読頂き、『同意する』へチェックして新規ご登録へおすすみください。
「半角カタカナまたはOS拡張文字など使用できない文字が入力されています。」とエラーがでます。
カタカナが半角になっていないか、入力文字がローマ数字・特殊記号ではないか再度ご確認ください。
【入力できない文字例】
  • 半角カタカナ
  • ローマ数字( Ⅰ Ⅱ Ⅲ Ⅳ Ⅴ Ⅵ Ⅶ Ⅷ Ⅸ Ⅹ ⅰ ⅱ ⅲ ⅳ ⅴ ⅵ ⅶ ⅷ ⅸ ⅹ )
  • その他特殊記号( ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ㈱ ㈲ ㈹ ㊤ ㊥ ㊦ ㍉ ㎜ ㌔ ㎏ )など
ちゃんと会員登録できている?
会員登録が完了しましたら、お客様の元へ完了メールを配信しております。
※迷惑メール対策として「ドメイン指定受信拒否」の設定を行っている場合は、自動配信メールが届きません。一度設定をお確かめください。
※メールマガジンは<hstandard.jp>ドメインおよび<sanei.net>ドメインで配信しております。 メールマガジンが受信できるように、必ず<hstandard.jp>と<sanei.net>を受信する設定にしてください。
メンバーズカードの登録ができない。
カードに記載されているIDの桁数と仮パスワードがシステム更新の際に自動的に変更されている場合がございます。
カード裏面記載のIDと仮パスワードを入力してもエラーになる際は、下記の要領にて入力をお試しください。
>カードID:お手持ちのカードIDが10桁の場合、0を6つ足して16桁で入力
>仮パスワード:お手持ちのカードID10桁をそのまま入力
会員情報を変更したい(住所、電話番号、メールアドレスなど)
ご登録内容の確認・変更はログインいただきマイアカウントページより随時行っていただけます。
ログイン-マイアカウント-個人データ
パスワードを忘れてしまった。
ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」をご利用下さい。
個人情報・クレジットカード情報等の保管について教えてください。
皆様に安心してお申し込みして頂けるよう、SSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号通信技術を採用しています。その為、送信時の漏洩の心配はありません。会員の方の登録情報は、プライバシー保護及びセキュリティのためパスワードで保護されています。パスワードは厳重に管理して下さい。
不正なアクセスから、ご自分のパスワードやコンピュータを保護することは、お客様にとって重要です。複数人と共用しているコンピュータでご利用される場合は十分ご注意下さい。また、クレジットカード情報につきましては、弊社では保管しておりませんので漏洩などの問題はございません。ご安心ください。

メールについて

メールが届きません。
メールが届かない場合、以下をご確認ください。
  • アドレスを変更されていませんか?
  • 携帯電話の指定受信設定はお済ですか?
    <sanei.net><hstandard.jp>からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定などの設定をしていただく必要があります。
  • 「メールマガジンの配信を希望します。」のチェックが外れていませんか?外れている場合メールのお届けができません。
    マイアカウントページよりご登録内容をご確認ください。
    ログイン-マイアカウント-個人データ
【EZ-web(au)をご利用のお客様】
au携帯ご利用のお客様で<sanei.net><hstandard.jp>からのメールを受信設定頂いているにも関わらずメールが届かないケースがございます。そのような場合には、“指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)”に<sanei.net><hstandard.jp>のドメインをご指定いただくことでメールが届く場合がございます。
※詳しい設定方法は各携帯メーカーにお問い合わせください。
配信メールを停止したいのですが?
ログインいただきマイアカウントページよりメールの配信可否の設定が可能です。
ログイン-マイアカウント-個人データ
アドレスを変更してしまいました。どうしたらいいですか?
マイアカウントページより登録アドレスを変更していただけます。
ログイン-マイアカウント-個人データ

ポイントについて

ポイントサービスとはなんですか?
お買い物金額100円(税抜き本体価格)に対し5ポイントが加算されます。
付与されたポイントは、店舗では1000ポイント1,000円として、オンラインショッピングでは1ポイント1円として次回ご購入時にご利用いただけます。詳しくは会員規約の第6条をご覧ください。
会員規約
店頭でお配りしているH/membersカードもしくはマイアカウントに表示されるバーコードをお買い物の際にご提示ください。(オンラインショッピングでお買い物時は自動反映されます。)
※ポイントのご利用には事前にご登録が必要です。
新規登録
ポイント対象外のものはありますか?
はい。ございます。
加工代・修理代・配送料など当社が指定した商品・サービスはポイント加算、ポイントご利用ともに対象外となります。
セール商品はポイントがつきますか?
店舗およびオンラインショッピングではセール商品にはポイントは加算されません。また、ポイントのご利用できません。
※アウトレット店ではポイント加算、ポイントの利用が可能です。
H/ membersカードを忘れてしまいました。後日ポイントはつけられますか?
いいえ。誠に残念ながら、カードをお忘れの際は後日ポイントをお付けすることができません。お買い物の際は必ずH/members カードをご提示ください。
ポイントを確認したら0ポイントでした。なぜですか?
ポイントには有効期限がございます。最終のお買い上げ日(ポイント加算日)より1年間ご利用がなかった場合ポイントが全て消滅します。H/members カードは引き続きご利用いただけます。
登録をして、配信メールも受け取っているのに、ログインしてもマイアカウントページにポイントが表示されません。
店舗でご購入頂いたポイントが表示されていない場合、H/membersカード情報のご登録がお済みでない可能性があります。
マイアカウントページ「個人データ」よりH/membersカードのご登録をお願いします。
ログイン-マイアカウント-個人データ
貯まったポイントを現金に換えられますか?
いいえ。ポイントを換金することはできません。

ポイントご利用について

貯めたポイントはどのように使えますか?
貯まったポイントは店舗では1000ポイント1,000円として、オンラインショッピングでは1ポイント1円としてご利用いただけます。店舗およびアウトレット店でのご利用にはH/members カードのご提示が必要となります。お忘れの際にはご利用頂けませんのでご注意ください。
ポイントを使えない店舗はありますか?
はい。ございます。H/standard OFFICIAL SITEのショップリスト掲載の対象店舗およびH/standard OFFICIAL SITE以外はH/membersのポイントサービス利用対象外となります。
> H/members対象店舗はこちら
セール商品にポイントはつかえますか?
店舗およびオンラインショッピングではセール商品にはポイントはご利用いただけません。
※アウトレット店ではポイントの利用が可能です。
メンバーズカードを持っていなくても店舗でポイントは利用できますか?
はい。ログイン後マイアカウントページに表示されているバーコードを店舗でご提示ください。スマートフォンをお持ちでない方はお手数ですが印刷してお持ちください。

ログイン・パスワードについて

ログイン方法がわかりません
H/membersログインページへアクセスいただき、ご登録のアドレス・パスワードを入力してログインいただけます。なお、ログインは、登録情報の変更・ポイント確認・H/standard OFFICIAL SITEでのオンラインショッピング・会員向けサービスの提供などを行う際に必要です。
ログイン
パスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
パスワードをお忘れの場合、再設定していただく必要がございます。H/membersログインページへアクセスいただき「パスワードをお忘れですか?」よりご変更手続きへおすすみください。
ログイン
アドレスを変更してパスワードも忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
すでにアドレスをご変更して自動返信メールをお受け取り頂けない場合にはご本人確認のため、お名前(フルネーム)・生年月日をご記入の上こちらから、H/members事務局までメールでお問い合わせください。
お問い合わせ
ログインしようとしてもエラーがでてログインできません
ご登録情報が一致しない場合はログインすることができません。
ご登録のアドレスに間違いがないか大文字・小文字も含めご確認ください。また、パスワードに間違いがないかも再度ご確認いただきお試しください。
ログイン
既に登録した内容の一部が消えてしまいました。
2016年2月23日までにご登録頂いている方で、以前のご登録内容によっては、内容の一部が移行されないことがございます。お手数ですがログイン後、再度ご入力ください。

マイアカウントについて

マイアカウントとはなんですか?
お客様情報がご覧いただけるページです。一部オンラインショッピングのみの機能もございます。
マイアカウントページよりポイントもご確認いただけます。
  • MY INFO(個人データ)
    登録いただいたお客様の情報を確認・変更することができます。
  • ADDRESS BOOK(住所)※オンラインショッピング機能
    会員情報に登録されている住所以外に、ご注文商品のお届け先を登録頂く事ができます。
  • ORDER HISTORY(注文履歴)
    注文状況・履歴を確認することがでます。
  • WISHLIST(ほしい物リスト)※オンラインショッピング機能
    商品をリストアップしておいて後で見ることができます。
  • POINT HISTORY(ポイント履歴表示)
    ポイント履歴を確認することがでます。

メンバーズカードについて

H/membersカードを紛失してしまいました。再発行はしてもらえますか?
はい。H/membersカードの再発行はH/standard店舗にて行っております。再発行したカード情報はマイアカウントページ「個人データ」よりご登録をお願いいたします。
ログイン-マイアカウント-個人データ
H/membersカードを複数枚もっています。1枚のカードに合算することはできますか?
はい。H/membersカード複数枚お持ちの場合には、マイアカウントページ 「個人データ 」より1枚におまとめいただけます。
「カウント編集」画面下「メンバーズカード情報」欄に現在ご登録のカードIDが記載されています。その下にある、カードID・PINコード欄におまとめ希望のカード情報(再発行のカード情報)をご入力ください。
継続して利用するカードIDの選択から、
○現在のカードID
○入力されたカードID
いずれかをお選びいただき、チェックしてください。
※ご利用されるIDはお間違いのないようご注意ください。
ログイン-マイアカウント-個人データ

H/standard OFFICIAL SITEオンラインショッピングについて

【ご注文について】

支払い方法をクレジットカードにしたが、次の画面に進まない。
ヘルプの「ご利用環境と設定方法について」をご確認下さい。また、カード番号が正しく入力されておりますでしょうか。
注文内容を確認したい。
マイアカウントより注文履歴でご確認頂けます。
※ご注文完了後にメールアドレスを変更された場合、自動発送完了メールが配信されませんのでご注意ください。
注文した商品をキャンセル・変更したい。
H/standard OFFICIAL SITEでは、注文後すぐに商品の手配を致しますのでキャンセルをお承りする事ができません。
ノベルティが同梱されていない
ノベルティは数量限定・先着順となります。上限数に達した場合には、ノベルティは同梱しておりません。ノベルティの配布終了後もサイト上にバナーが掲載されている場合がございますので、ご了承ください。

【お支払いについて】

お支払い方法を変更したい。
決済確定後の変更はお承りできません。代金引換(ヤマト宅急便コレクト)の現金、クレジットカード払いに関しましては、お支払い時に変更可能となっておりますので、その旨配送ドライバーにお申し付け下さい。

【配送について】

配送先情報を変更したい。(配送指定日・配送指定時間)
【未出荷の場合】カスタマーサポートにお問い合わせ下さい。
【発送完了後の場合】ヤマト運輸にお問い合わせ下さい。
※その際、12桁のお荷物番号をお申し付け下さい。
「ヤマト運輸お荷物お問い合わせサービス」
※尚、配送指定日以前の指定日変更は、お客様個人ではできかねますので、変更をご希望の際には、H/standard OFFICIAL SITEカスタマーセンターまでご連絡ください。
不在が多いので、宅配BOXへ届けて欲しい。
発送完了後、直接配達店へお問い合わせ下さい。※その際、12桁のお荷物番号をお申し付け下さい。
注文番号の異なった商品をまとめて配送して欲しい。
H/standard OFFICIAL SITEではご注文番号ごとの配送管理とさせていただいておりますので、ご注文番号が別々の場合には、配送も別々となります。 その為、複数の注文番号を一括配送することが出来ません。

【お届け後の商品について】

不良商品・注文した商品と違うものが届いた。
商品に不良個所があった場合や注文内容と違う商品が届いた場合は、商品到着後10日以内にカスタマーセンターへご連絡ください。対応方法を追ってご連絡いたします。
商品画像と実際の色が違う。
カラーについては、可能な限り実際の商品に近いカラーにて撮影をおこなっておりますが、使用しているパソコンのモニター設定や、携帯電話のメーカー、機種により実際の商品のカラーと異なって見える場合がございます事、あらかじめご了承ください。
サイズがわからない。
商品画面のサイズ欄に実寸サイズが表記されております。そちらをご参考いただきますようお願いいたします。
H/standard OFFICIAL SITEで購入したポイントは店舗でも使えますか?また、店舗で購入してためたポイントはH/standard OFFICIAL SITEでも使えますか?
はい。どちらで貯めたポイントであっても、店舗・H/standard OFFICIAL SITEのいずれでもご利用が可能です
※店舗でご利用の際には、H/membersカードのご提示が必要となります。
Mix.Tokyoで購入した商品にもポイントがつきますか?
いいえ。Mix.TokyoでのサービスはH/membersサービスとは異なります。そのため、Mix.Tokyoで商品をご購入いただく場合は、H/membersポイントの加算・ご利用はできません。

店舗受取りについて

店舗受取りとは何ですか?
ONLINE SHOP注文した商品をご指定の店舗へ届けし、商品を実際にご確認いただいてから受取ることができるサービスです。サイトでの決済は発生しませんので、お受取時に店舗でお支払いください。また店舗での受取のため、配送料無料となります。
店舗受取りはどのようにできますか?
カート内より画面右上の「注文手続きへ」より以下のステップで操作してください。
〈ステップ1:配送〉
「配送方法の選択」の際に、「店舗受取」を選択し、「受取店舗の選択」にてエリア、店舗を選択してください。
〈ステップ2:請求〉
「請求先住所の選択または入力」にご購入者様の情報をご記入ください。
〈ステップ3:注文の確定〉
ご注文内容をご確認いただき、「注文を確定する」ボタンを押してご注文が完了となります。
〈その後の手順〉
注文完了時、店舗受取手続き完了のお知らせメールが届きます。(注文が完了したことをご確認ください。この時点ではお受取可能のご案内は記載されていません)
。その数日後、受取可能期間が記載された店舗受取出荷完了メールが届きますので、そちらのメールをお手元にご準備し、店舗でお受け取りください。
店舗で受取るときに必要なものは?
『店舗受取出荷完了のお知らせ』メール、または、そちらに記載されているお名前・ご注文番号をスタッフにお知らせください。
店舗受取りの支払い方法は?
商品代金のお支払いは、お受取時に、店舗が指定する全ての決済方法で行うことができます。
オンラインで依頼したけど、限定のクーポンやキャンペーンは適用されるの?
店舗でのお支払いとなりますのでオンラインストア限定のクーポンやキャンペーンは適用外となります。店舗で利用可能なクーポンやキャンペーンにおきましても店頭受取時に期限が過ぎているとご使用いただけませんのでご注意ください。
店舗受取りでの受取り店舗の変更はできますか?
ご注文後の受取店舗の変更はお受けできません。
店舗受取りを選択した場合、注文後、いつから受け取れるのでしょうか?
ご注文日の翌営業日から約5日~8日程
発送の手続きが完了しますと、ご登録いただいているメールアドレスに『店舗受取出荷完了のお知らせ』のメールをお送りしています。こちらのメールに店舗での商品が受取可能な日時が記載されていますので、期間内に指定店舗へお越しください。受取可能な期間を過ぎてもご来店がない場合、キャンセル扱いとさせていただきます。
店舗受取りでポイントは付与されますか?
店舗受取をご利用の場合、ポイントは店舗でのお支払後に付与されます。ご注文時には付与されませんのでご注意ください。
※ポイントの付与にはご注文時にご利用のメンバーズIDが必要となります。カードをお持ちでない場合はスマートフォンにてH/standardオフィシャルサイトにてログインいただくとIDとバーコードを表示させることが出来ますので、そちらを店頭にてご提示ください。

セキュリティ保護の推進

パスワードについて
パスワードは、生年月日や電話番号など他人が容易に推定できるものは使わないようにしてください。また絶対に他人に教えないで下さい。さらに安全のために定期的に変更するようにしてください。
ウイルスチェック
パソコンがウイルスに感染するとファイルが消えたり破損することがあります。重要な情報が盗まれたり、他人に見えてしまう事もあります。ウイルスに感染しないよう注意するとともに、ウイルスチェック行うようにしてください。ウイルスが発見された場合は、チェックソフトの指示に従って対処してください。
その他
ID、パスワードやページの閲覧、商品購入等に関する情報がパソコンに記録されることがあります。ご自身のパソコンであれば問題ありませんが、他人のパソコンや、不特定多数が使う共用パソコンを利用される場合は、十分にご注意ください。

退会について

退会について教えてください。
退会した場合は、H/membersサービスがご利用いただけなくなります。
オンラインショッピングで再度ご注文される場合、新たなお客様としての登録となります。
また、オンラインショッピングご利用の際に長期不在・不当返品・受取り拒否等がたび重なるようなお客様に対しましては、H/members資格を取り消しさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
※一度退会いただいたメールアドレスは再入会の際にご使用いただけませんのでご注意ください。
退会の方法を教えてください。
マイアカウントページから所定の退会手続きを行ってください。

〈退会の手順〉
1.マイアカウントの「個人データ(マイデータ/MY INFO)」から退会手続きページにお進みください。
2.メールアドレス及びパスワードを入力して、退会規約にご同意いただけましたら「上記事項について同意し、退会する。」のチェックボックスにチェックを入力してください。
3.「退会する」ボタンをクリックしてください。退会手続が完了します。

メールでのお問い合わせについて

メールでのお問い合わせ
内容によりお問い合わせ窓口が異なります。「お問い合わせ」よりご確認いただき、お手数ではございますが該当窓口へお問い合わせください。土・日・祝日に頂いたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降にご回答を差し上げます。
※お問い合わせは受付順に対応致します。また、営業時間外に受信した場合・お問い合わせが集中した場合・内容確認に時間がかかる場合などで、ご回答にお時間をいただくことがございます。予めご了承ください。
※お問い合わせの内容によっては回答いたしかねる場合がございます。予めご了承ください。
※携帯アドレスからのお問い合わせの場合、<sanei.net><hstandard.jp>からのメールを受け取れるよう受信設定をお願いいたします。受信設定をしていただかない場合、メールが届かない場合がございます。
お問い合わせ

制定日:2017年2月21日